日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップ

50音カテゴリー 

ピックアップ 

みなさんからのコメント 

最近のトラックバック 

映画好きにおすすめ 




ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「摩天楼はバラ色に」オリジナル・サウンドトラック
イケル・J・フォックス ブラントリー
ヘレン・スレイター    クリスティ
リチャード・ジョーダン  ハワード
マーガレット・ホイットン ヴェラ
ジョン・パンコウ
フレッド・グウィン
エリザベス・フランツ
クリストファー・デュラン
マーセデス・ルール

監督:ーバート・ロス
製作:デヴィッド・チャンスマン
脚本:ジム・キャッシュ ジャック・エップス・Jr 他

台はニューヨーク。
成功を夢見てカンサスの田舎からやって来た若者ブラントリー(マイケル・J・フォックス)は、意気揚々と就職活動。だがどこの会社も未経験者を雇おうとはしない。親戚を頼って、何社もの関連会社をもつ巨大コングロマリット、ペンロープ・コーポレーションに急遽入社。しかし部署は郵便物の配送業務…その仕事を利用して、ブラントリーは、会社の状況をつかむ。そして空いた重役ポストに偽名で入り込む。
そこからは、型破りな発想から一躍会社の中心ポストに、そしてクリスティ(ヘレン・スレイター)に接近。機会あるごとに彼女に声を掛け気を引くが・・・欲求不満のベラ(マーガレット・ウィットン)に気に入られてしまう。
そこからが、三角?四角?関係に・・・
テンポのいいハチャメチャロマンティック・コメディ

後にはマンハッタンでバラ色の成功を手に入れるのだった。

※コメント※
ぜか、昔から気に入っている映画です♪
田舎暮らしの青年が都会で成功するという、ありきたりなのだがテンポの良さと重役室やエレベータでの着替えなんかは笑えます。 シンドラー社のエレベータ?(笑)
続編製作に、邦題は「摩天楼はもっとバラ色に」に違いないと一部で憶測が流れたが、結局実現しなかった...個人的には残念...でも、これで終わったから良かったんでしょうね
小田裕二主演の「お金がない」は、この映画を参考にしたらしいと聞いたことがあります。確かに、似ているかも・・・(笑)
2006/08/10 22:38|ナ行TB:0CM:2

コメント

お祭りマンボファン
お祭りの検索サイト。2008、東京、イラスト、用品、屋台などお祭りに関する各種情報をお届けしています。 http://lampoon.santamonicatravelodge.com/
無名の映画好きさん #-|2008/11/29(土) 07:10 [ 編集 ]

初めまして
「ナルニア国物語」にTBありがとうございました。
「摩天楼。。。」懐かしいですね。
昔TVでやってた吹き替え版を録画して何度も観ました。あたしも大好きです^^
P #BHjU3Vic|2006/09/23(土) 23:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieguide.blog55.fc2.com/tb.php/3-47b574f8

スポンサード リンク 

部屋で映画を♪ 

RSSフィード 

ブログ内 映画検索 

映画などのリンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 映画 DVD 気ままなブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
